Blogブログ

「リピート率80%越え!?」選ばれるシャンプーには明確な理由がある!

世の中には信じられないくらい沢山の種類のシャンプーがありますよね??
本当に何を使ったらいいのか、、、美容師やっててもわからないものが多いですw
が、このミニマルシャンプーとトリートメントは明確におススメできる理由があります!

ぜひ、ご覧になってください^^

ミニマルシャンプーの特徴

ミニマルシャンプーの特徴はざっくり以下のようになっています。

・泡立ちが良く指通りも良いので洗うのが簡単
・洗浄力がマイルドなのにしっかり洗ってくれる
・頭皮と髪に優しい
になります。

1つずつ解説をしていきますね^^

・泡立ちが良く指通りも良いので洗うのが簡単

シャンプーする目的って、第一は汚れを落とすことですよね?
普通のシャンプーを使って洗ったら基本はきゅっと軋むんです。きゅっとするのをトリートメントですべすべにするイメージだと思いますが、、
ミニマルシャンプーはシャンプーだけである程度つるっとしちゃいます。
つるっとするメリットは

・毛先が引っ掛かりづらく、ストレスがたまらない。
・髪に余分なダメージを与えない(仮に髪が絡まったりするとそれを解くために櫛で梳かしたりする行為が実はダメージにつながることもあります)

そして、つるっとするシャンプーにありがちな、泡立ちが悪い・洗った感じがしない、ということもほとんどありません。
泡立ちもよく、泡切れも割といいです。そして、ぬるぬるした感じは残りません。

・洗浄力がマイルドなのにしっかり洗ってくれる

汚れに反応して、洗浄力が変わります。
本当にそんなことができるの?って思うかもしれませんが、あるんです。
実はこのシャンプー、大量の汗によって洗浄力がアップします。
汗をかきやすい夏場などはしっかり洗ってくれて、逆に冬などは洗浄力がマイルドになるんです。
とっても賢いですね~
洗浄力がアップするといっても洗いすぎるわけではありませんので安心してください。

・頭皮と髪に優しい

洗浄力がマイルド仕様になっているので、頭皮と髪を洗いすぎる心配もありません。
洗いすぎって実は髪にも頭皮にも良くないんです。
あ、ベビーシャンプーに配合されてるものと同じ成分でできてるので、肌に優しいのは当然ですね♪

美容室専売品なのにコスパが良すぎる!

このシャンプーの一番の醍醐味かもしれません!
コスパの良さ!!
いくら良いシャンプーに出会っても使い続けられないと、ほとんど意味がありません。
通常、美容院で売ってるシャンプーは200mlで2000~3000円は当たり前…。
200mLだと髪の長さにもよりますが、1か月半~2か月くらいで使っちゃう量です。。
しかしこのミニマルシャンプーは、
200mLで計算すると、なんと700円!!
「え!?安!!!」
ってなりますよねw
その代わり、このシャンプーはこの1000mlの1サイズ展開のみです。
実はこの商品、開発にかかるコスト(宣伝広告費、パッケージング費 etc…)を最小に抑えて、この料金を実現しているんです!中身をケチってる訳ではありませんので、ご安心ください!
なので、1サイズ展開なのも納得ですね

家族で使える

我が家はこのシャンプーが発売して以来ずっとこのシャンプーです。
もう2~3年になりますかね?
もちろん美容師なんでいろんなシャンプー使ってきました。
でもこのシャンプーに落ち着きました。
それはなぜか?
子供の髪が洗いやすいんです!
前述したようにとにかく髪が絡まらない。
我が家は女の子がいるんですが、子供の髪って細くて絡まりやすいですよね?髪が長くなれば尚更、、、
私なんて無理やりクシでとかして「痛い!へたくそ!」と言われる始末www
それがこのシャンプーを使ってかなり絡まりが軽減されました。
我が家では〇リットに変わる家族シャンプーとして認定されてますw

トリートメントが優秀

このシャンプー・トリートメントのコンセプトが「サロンケア持続のために開発された商品」となっています。
つまりどういうことかというと、
変に髪が重くなったり、ベトベトしたり、逆にパサパサしない、サロンでやった施術の邪魔をしない、無理やり変化させないということです。
サロン帰りの感じが再現されやすいということですね!
トリートメントでごまかす商品が多い中、とっても正直で優秀なトリートメントなんです!
そしてもちろん、サロンでやるパーマのかかりやカラーの染まりを妨げることもしません。

ちなみにトリートメントの特徴は
・サラサラで自然な仕上がり
・軽い仕上がりなのになんだかまとまる
です。

ミニマルトリートメントは軽いからしっとりさせたい私には合わないかも?
と思っている方がいたら、ちょっと待ってください!!

ミニマルトリートメントは使い方によって全然効果が変わります!

普通のトリートメントはシャンプーしてトリートメントつけて少し時間をおいて流す。
という感じで使用すると思いますが、ミニマルトリートメントは少し使い方を変えるだけで全然効果の出方が変わります!
ではどうやって使用するかというと、、、?

「優しくもみもみする」と「しっかり(100%)乾かす」
の2点になります。簡単ですw

トリートメントは簡単に言うと『水』と『油』が『乳化剤』により混ざり合って作られてます^^
油が水に溶けているというよりは、油がすごく小さな粒になって水の中に漂っているかんじなんです。
小さな粒になっているということは髪の中まで“油分”が入りやすくなっています。
それを髪につけて“もみもみ”することで圧力で髪の中に“油分”が入っていくんですね!
さらにすこしづつお湯を加えながら“もみもみ”すると“熱の力”でより油分が髪になじみやすくなり、少しずつ髪についたトリートメントを薄めていき、最後に軽くすすぐと油分はしっかり髪に残り、それ以外の余分なものは流されるというイメージになっています!

それだけで、、、軽い仕上がりなんだけど、なんだかまとまりますw

ただトリートメントをつけて置いて流すだけだと髪の表面についただけですぐ流れ落ちちゃうんですね!
それはなんだかもったいない!

あとは髪を洗った後はしっかり乾かすこと!しっかり乾かすことで「ツルツル・サラサラ」がながもちします!
あとは「ハッチ蜜」などアウトバスオイルなどをつければ、完璧♪

ということで、ミニマルトリートメントを手に入れたら、ぜひ試していただきたい使い方です!

サンプル出します!

とまぁ、ikka HAIRでは自信をもっておススメするシャンプーとトリートメントです!

しかし、使ったことのないシャンプーをいきなり1000ml買うのはさすがに厳しいって方がほとんどだと思います。
安心してください!サンプル出します♪
2~3回分は使えるので、ぜひ使っていただきたいです!
もちろん押し売りはしないので安心してください(笑)

サンプル希望の方はお気軽にお声掛けください!

ミニマルシャンプー購入はこちら!
ミニマルトリートメント購入はこちら!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事